So-net無料ブログ作成

Holiday Harmony Wreath 1 [Dimensions]

あけましておめでとうございます!

【所信表明その1】
刺しかけでほったらかしていたキットに、ついに手をつけることにしました。
20150105.jpg
HOLIDAY HARMONY WREATH
(C) 2001 Dimensions, all rights reserved.
254w*254h
18ct aida
39 colors/ 48 symbols

既に廃番となって久しい往年のDimensionsの名作です。
完成したらこんなふうになります↓
corona.jpg



キットを買ったのはたぶん2002年か2003年。
それまで国産のクロスステッチのキットしか見たことがなかったわたしにとって、初めて目にした衝撃の海外デザインでした。
当時は海外通販など恐れ多くて手を出せず、このキットを買いたいがためにヤフオクに登録したという、わたしのネット人生におけるエポックメーキング(大げさか)なキットでもあります。

しかし、仕事が忙しくなって趣味の時間が取りづらくなったり、海外通販にうっかり手を染めて欲しいキットやチャートをホイホイ買ったりしているうちに、それほどディープインパクトだったこのキットも、いつしかタンスのこやしとなっていったのでした…。

それでもその存在を忘れたことはなく、「いつかやろう、いつか」とずっと思ってきました。

「いつか手を付ける」つもりのキットやチャートがたくさんあることにみなさんも薄々お気づきかとは思いますが、指摘は一切受け付けません!

今年は、これを片付けることをここに宣言します。コツコツがんばります。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 2

Shellwreath

初めまして、こんばんは

かおるさんの所から参りました、『Vanilla色のしあわせ』のShellと申します。

私もこちらのキット持っています!
余りの美しさに衝撃を受けたキットでした。

運良くうちの子になり、ゆっくりですがチクチクしていますが、18ctに2本取りのムチムチ感が合わなくて放置気味の今に至ります…

楽しみに拝見させて戴きますね。
by Shellwreath (2016-01-08 17:03) 

torako

Shellさん、初めまして!

Shellさんもお持ちなのですね!わたしの受けた10年前の衝撃に共感していただけてうれしいです。
あまり放置しておくと化けて出られそうで…今年中には終わらないかもしれませんが、きちんと形にしようと思いました。
ぜひまたお尻をたたきにいらしてください!
by torako (2016-01-09 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。