So-net無料ブログ作成

Peach01 [Fruit Bellpull] [Teresa Wentzler]

【所信表明その2】
20150117.jpg
Fruit Bellpull
Designed by Teresa Wentzler,
(c)Leisure Arts, Inc., all rights reserved.
429H x 79W
28ct White Lugana
70colors

ついに「長年の野望」にも挑戦します。

糸も準備しました。
20150117_2.jpg



このデザインこそ、わたしのブログのタイトルとなった「野望」そのものです。
これも2002年頃、たまたまネットで見かけて、絵画のような豪華さと、大好きな果物モチーフに心を惹かれました。
しかしどうやってチャートを手に入れたらよいのやら…

このチャートを手に入れたい一心で、先輩ブロガーさんたちとの交流が始まり、ブログを開設し、eBayやPayPalに登録して、あっという間にクロスステッチ沼にズブズブと沈んでいったのでした…

ほどなくチャートが掲載されている古い雑誌をeBayで落札し、無事入手できましたが、これまた「いつかやろう」と思っているうちに十数年。
いつまでも時間があって視力もよくて健康で…なーんて思っていましたが、気が付けば人生も折り返しを過ぎて下り坂。去年ふと「『いつか』は『今』だ!」と思ったのです。

この1年で6つのフルーツを仕上げることを目標に、少しずつがんばります。
まずはいちばん上の桃から!
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 2

みゆ

これ始めるんですね。
私もお花のベルプルを作って、フルーツの方もいつかやろうと思って布だけは用意してあるんですが、そこから数年経ってしまいました。
そろそろやらないと目も辛くなりそうで、いつも雑誌を出したりしまったりしてるんですが。
思い切って私も発掘しようかなぁ。

by みゆ (2016-01-30 17:42) 

torako

みゆさん♪

わたしも、実はお花の分も布をカットしてあります^^
「目がつらい」というのはそのとおりで、わたしも最初は32ctでと思っていたのですが、自信がなくて28ctにしてしまいました…。もともと視力がよかったので、こんなに見えなくなると若い頃は思っていませんでしたが、最近の老眼の進み方を考えると、5年後は日常生活にも支障をきたすんじゃないかと恐ろしいです。早く仕上げなければ…
by torako (2016-02-07 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。