So-net無料ブログ作成
検索選択
フェリシモ ブログトップ
前の10件 | -

そして12月になりました [フェリシモ]

img04851.jpg
(c)フェリシモ
「つづれ織りみたいなニードルポイントがま口ポーチ 2.トリ」

だめだ11月中に背景が終わらなかった…がくー
ですが、しばらく眠ってもらいます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

3週間経ちました [フェリシモ]

img08441.jpg
(c)フェリシモ
「つづれ織りみたいなニードルポイントがま口ポーチ 2.トリ」

3週間前、10月28日の画像はこちら
img09969.jpg

わたしにしてはがんばりました…しかし先が見えません。
11月中に終わると思いますか?って聞かれても困ると思いますが、自分では12月に持ち越すか、ヘタすりゃ年を越すかも…という見込みです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

空色に飽きました [フェリシモ]

img09969.jpg
(c)フェリシモ
「つづれ織りみたいなニードルポイントがま口ポーチ 2.トリ」

ブログをサボっている間に背景がこれだけ進みました。
いや、これだけしか進みませんでした…。

お昼休みに20分くらいずつ刺しています。刺せない日も多いので、本当に遅々たるものです。
だからと言って、休日にヒマなら進むかというと、そのほとんどが睡眠時間に化けてしまいます。
趣味だからといって「好きな時に好きなだけ」では一向に形になりませんね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

黄色いトリ [フェリシモ]

img03694.jpg
(c)フェリシモ
「つづれ織りみたいなニードルポイントがま口ポーチ 2.トリ」

次のを始めました。
相変わらず写真写りはバッチリです!現物は毛糸がケバケバと毛羽立っているのですが…

九州は大雨だったり、四国から関東甲信までは梅雨明けしたり、日本列島は広い(長い)ですね。
わたしの住む地方はまだ梅雨明けしておらず、日中は暑いけど夜はひんやりしています。
今のところまだまだ毛糸を触るのが苦痛、という季節ではありません。
この勢いで一気に背景のベタ刺しも攻めてしまいたいです…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

リス完成 [フェリシモ]

img01876.jpg
(c)フェリシモ
「つづれ織りみたいなニードルポイントがま口ポーチ 1. リス」

なかなか写真が撮れませんで、ようやく載せることができました。
ベタ刺しがもっとつらいかと思いましたが、考えずに(数えずに)刺せたので意外に気楽で楽しかったです。

次も同じシリーズのものに取りかかりました。
もっと暑くなると毛糸を触るのは苦痛かもしれませんが…
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

あと一歩! [フェリシモ]

img05492.jpg
(c)フェリシモ
「つづれ織りみたいなニードルポイントがま口ポーチ 1. リス」

ここからがいつもがんばれないtorako…
でもがんばりますよ!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

背景 [フェリシモ]

img05717.jpg

(c)フェリシモ
「つづれ織りみたいなニードルポイントがま口ポーチ 1. リス」

前回の更新から1ヶ月空いてしまいました。
決して体調が悪かったとかそういう具体的な理由があるわけではありません。
結局平日は針を持つ気力がなく、持ててもPCに向かう気力がなく…年々体力の衰えを痛感します。

大きい理由としては、職場の場所が移動して
(部署は異動しなかった)
少し繁華街から遠くなり、お昼休みに刺せる時間が減ってしまったというのがあります。
前のビルと今のビルは100mくらいしか離れていないと思うのですが、間に信号が1つはさまってしまって、ひどく遠くなった気がします。

職場でお弁当を買って(自宅で作って、というつもりはもちろんさらさらない)
職場で昼休みに刺せば時間も節約できるのでしょうが、職場の人に見られるのもめんどくさいので…。

これからも細々と続けていきます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

背景 [フェリシモ]

1330524377159.jpg

(c)フェリシモ
「つづれ織りみたいなニードルポイントがま口ポーチ 1. リス」

遅い!進みが遅すぎる!

昼休みに刺せる時に少しずつ進めています。
しかしこんなペースでは背景を刺し終わるのに何ヶ月かかることか。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

意外にかわいい [フェリシモ]

DSC_0259.JPG
(c)フェリシモ
「つづれ織りみたいなニードルポイントがま口ポーチ 1. リス」

昼休みにこつこつ刺しています。
どうにも糸の引き具合がそろわないし、あっという間に毛糸がぼさぼさに毛羽立ってしまって(わたしは20~25cmくらいにカットして刺しています)ストレスも感じるのですが、

写真に撮ると、あら意外にかわいいじゃないの!
モチベーションが上がりました☆
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

在庫整理 [フェリシモ]

年明けから、持ち歩き用に新しいのを始めました。
フェリシモの「つづれ織りみたいなニードルポイントがま口ポーチ 1. リス」です。

「いつか刺すから」と自分をだましながら、タンスのこやしとなること幾星霜…
(いつ買ったキットだったか本当に思い出せません)

DSC_0227.JPG

ここまで刺して、あまりにも目が汚いと思い、いちどほどきました。
糸の引き加減がどうもよくつかめず…。

そしてこれが2回目(?)↓

DSC_0248.JPG

やっぱり目が汚い…でももうこのまま行きます。
次にお披露目できるのはいつになるでしょうか…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
前の10件 | - フェリシモ ブログトップ