So-net無料ブログ作成
お気になデザイン☆ ブログトップ

おフランスなおうち [お気になデザイン☆]

太っ腹なフリーチャートを毎月公開してくださっていたおフランス(たぶん本当はベルギー)のこちらのブログですが、来年からチャートが有料になるそうですね。
12ヶ月のおうちシリーズを刺されていたステッチャーさんも多かったですよね。
わたしも、月参(?)してはチャートをいただくのを楽しみにしていたひとりです。

来年のSALもおうちシリーズなんでしょうか。少なくとも1月の家はかわいい…かわいいぞ。
前(2007年)のおうちシリーズと並べたら、さぞかしかわいいに違いない…。
(妄想大暴走)

ということで、Maryseさんにメールを書いて、10ユーロを払って、無事チャートの配信を受けることとなりました。

ご関心のある方のために手順だけメモしておくと、
・Maryseさんに「参加したい」とメールを書く
・Maryseさんから返事が来る(48時間以内に返信…とのことでしたが、わたしの場合は1日かかりませんでした)
・その返事に、1月のチャート(と枠のチャート)がPDFで添付されている
・それとは別にPayPalから請求が来る
あとは未体験ゾーン突入、来月からちゃんとチャートが来るかどうかは?ですね…わたしは基本的にはガイジンを信用しないことにしているので。

x-x-x-x-x
わたしが思ったのは
・何百人が参加するか分からないが、一人ひとりに返事を書くだけでも大変だろう
・まして入金の管理をするのはもっと厄介に違いない
・性悪説に立ってみれば、チャートを違法にバラまく人が絶対出そう

10ユーロが高いか安いか分かりませんが(不当に高くはないと思いますが)、彼女のデザインを愛する全てのステッチャーさんが、彼女の著作権を尊重してほしい…と切に願うものです。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

期待してたのに~ [お気になデザイン☆]

1月 と 2月




イケてなくないですか?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

FLIP-IT 2006 [お気になデザイン☆]

Lizzie*KateのFlip-Itシリーズ、わたしは1つも持っていないのですが、来年は「12個のクリスマスオーナメントシリーズ」?ってこちらのお店で言ってます。
わぉ、ちょっと期待してもいい?


クリスマスですねえ [お気になデザイン☆]

忙しいと言いつつ、ネットをふらつくtorako。
またまたお気になデザインを見つけちゃいました。

Jeannette Douglas DesignsNorthern Lights Sampler

と、

The Victoria SamplerJingle Bells

です。
どちらも指定されている糸がお高いです!
全部そろえたら100ドル超えちゃうよ…(って、買う気なのか>torako)


The Trilogy [お気になデザイン☆]

The Trilogyこれこれがかわいい。ほしーなー。

いつまでガマンできるかな。

Trilogyというのは、
Bent Creek
Heart in Hand
Twisted Thread
の3つのデザイナーのコラボレーションで生まれたらしい。また1つ賢くなった♪

あ?こういうとき、誰に画像掲載のお願いメールを送ったらいいワケ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

早くもネタ切れ [お気になデザイン☆]

だって針を持つ時間がないから(涙)

仕方ないので、最近気になっているフリーチャートをご紹介。
鳥と雪景色のをさっそくダウンロードしてみた。色が好みだ。
下のcoming soonのクリスマスも気になる。
きっとかわいいに違いない、と勝手に帰納法的想像に耽ってみる。
しかし今からリリースされても、クリスマスまでに刺せる人は少ないのでは…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
お気になデザイン☆ ブログトップ