So-net無料ブログ作成
検索選択
フェリシモ(編み物) ブログトップ

編み直し [フェリシモ(編み物)]

モチーフが編み上がりましたが、大きさが違い過ぎるのがどうにも気に入らず、プルプルプル…ってしちゃいました。

ラーメン状
DSC02099.JPG

かせにして
DSC02101.JPG

洗って乾燥
(気休めにエマ●ルで洗ってみました)
DSC02102.JPG

編み直し
DSC02114.JPG

ここまで2週間くらいかかってます。
手も遅いが気も長い…これって実は長所かも!?(んなこたーない)
nice!(2)  コメント(2) 

違い過ぎ… [フェリシモ(編み物)]

1週間に2-3個のペースで編んでいましたが、ようやくモチーフが編み上がりました。

DSC02098.JPG

ですが、

img-315083642-0001.jpg

こんなに大きさが違うなんて…これじゃつなげないよー[あせあせ(飛び散る汗)]
アイロンで何とかなると信じて、これから引っ張って伸ばしてみたいと思います。
nice!(5)  コメント(5) 

慣れてきました [フェリシモ(編み物)]

20091025motif.jpg

なかなかきれいな四角にはなりませんが、汚いなりに大きさだけはそろってきました。

え?練習じゃありませんよ…。
こんな出来でも「本番」用に使います。きっぱり。
フェリシモのキットは糸が足らなくなると聞いたので、今からとても心配です。

それで、今は
■□□□□□□□
■■□□□□□□
■■□□□□□□
■□□□□□□□
■□□□□□□□□
■□□□□□□□□
ノルマ50個中8個編めました。
なんでこんなに時間がかかるんだろう…。
nice!(2)  コメント(0) 

かぎ針 [フェリシモ(編み物)]

急に思い立って、コットン糸でカラフルに モチーフつなぎのおでかけバッグの会(6回限定コレクション)を1回だけ申し込んでみました。

かぎ針は、子どもの頃に母に少しだけ教えられたことがある程度(糸の持ち方くらいは分かる)なので、全くもって無謀な挑戦というほかありません。

でもかわいいっぽいからやってみたい…。
(そうやってこれまでの人生で何度もお金をドブに捨ててきました…学習能力のないtorako)


さて、
届いたのはいちばんかわいいと思っていた回↓

090928_2102~0001.jpg

で、さっそくマニュアルを頼りにやってみました。

あれ?

090928_2200~0001.jpg

裏…あれあれ??

090928_2201~0001.jpg

見本とは似ても似つきません…マニュアルに書いてあるとおりにやったのに[むかっ(怒り)]
nice!(0)  コメント(2) 
フェリシモ(編み物) ブログトップ