So-net無料ブログ作成
検索選択
お買い物 ブログトップ
前の10件 | -

ロシアからようこそ [お買い物]

生まれて初めてロシアでお買い物しました。
IMG_1287.jpg

プレミアムシリーズ・豪華装丁のチューリップ (40.00USD) と、並装のガーベラ (15.50USD) です。
写真から厚みの違いがお分かりいただけるでしょうか。

わたしはこの装丁の差に意味がないのではないかと疑っています。
同じ14カウントのアイーダ、糸はアンカーでどちらも20色程度、完成サイズも両方30cm*30cmです。
早くステッチして確認しなければ…。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

明けまして届きました [お買い物]

アメリカに昨年11月末のBlack Friday Saleで注文していたステッチ用品がようやく届きました。
待つこと1ヶ月…っていうか頼んだことを忘れていました。

DSC_0810.jpg

クリスマスが過ぎ去った今、あの頃(注文した頃)は何を考えていたのか、と遠い目になるばかりです。 
いやでも今年こそ手仕事がんばるよ・・・
nice!(1)  コメント(0) 

フルーツ三昧 [お買い物]

数年間探していたLanarteのキットがeBayで出ていたので、即決価格で落札しました。

DSC01785.JPG

真ん中のりんごのは単品で時々出てたんですが、さくらんぼはまずお目にかかったことがなかったですね。
3つとも欲しかったので、いちどに手に入ってよかったです☆

Lanarteの廃番キットは、オランダeBayが穴場です~。

しかしこの3つ(1つの大きさは20cm*15cmくらい)にいくらかけたか、それは言えません…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

消えた小包 [お買い物]

去年の10月末(留学中)に、アメリカのクロスステッチのネットショップにいろいろ注文しました。
当然、アメリカで受け取れると思っていましたから、住所は学校の寮を指定しました。
しかし、届いたのは12月6日。わたしがアメリカを出発した当日です。

そこで帰国後、お店にメールして

「もう帰国しちゃったので、学校がそっちに荷物を送り返すはず。
 荷物を受け取ったら、日本に送り直してください。
 送料は負担します」

と言ったところ、お店から

「早く送れなくてごめんね。受け取ったらすぐ日本に送り直します」

という返事が来ました。
(送料については触れられていませんでした)

しかし、1ヶ月経っても荷物は届きません。

わたしはアメリカ人は信用できないと思っていますが、メールのやり取りから、どうやらお店は信用できそうです。
するとアヤシイのは学校か?

そこで、

「学校がそっちに荷物を送り返してないんじゃないですか?」

と聞いたところ

「荷物は受け取ったので、12月9日に日本に送ったわよ」

とのこと。

「じゃあ、追跡番号を教えてください。日本の郵便局に調査を頼むから」
「ごめんねー、送料を浮かせるため、普通郵便で送ったの」

なんですとー!?
追跡不可能…荷物はどこかに消えてしまいました…。


今までは外国からの買い物に保険をかけたこともないし、もちろん荷物が紛失したこともなかったのですが、1回こういう目に遭うと、やっぱり怖いですねえ。
しかし、これもまた社会勉強です…高い授業料でした。


---
ちなみに、お買い物の内容は、先輩のチャートとわたしのキットが1点でした。先輩ごめんなさい…。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

買っちゃった【2】 [お買い物]

080725_0722~0001.jpg

おフランスのお店に行って来ました。
姪っ子ちゃんの誕生祝いを刺そうかな…なんて。

ちなみに、国内のお店の方が安いです。
(わたしが買いたかった時には品切れだったので…「欲しい時が買い時」じゃないですか)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

買っちゃった【1】 [お買い物]

Prairie Schoolerの今年のサンタさんのキットです。

080725_0724~0001.jpg

このシリーズを買うことは、もはや年中行事となりつつあります。

あっ…亡霊のこだまが聞こえる…タンスの奥から…

080725_0724~0002.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

これも [お買い物]

これを買ったらこれも欲しくなってしまいました。

来年はまた12ヶ月デザインに挑戦です。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

買っちゃいました [お買い物]

Perminのお店シリーズはカイシャの先輩のみさえさんの、
手前のFlip-itsシリーズはワタクシの分でございます。

Flip-itsシリーズは、チャートの大きさがハガキくらいで、カラフルなので、見ているだけで和みます。
あ、もちろん「見るだけ」で終わらせないようがんばります…。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

Prairie Schooler新作 [お買い物]

オフ会でみなさんが購入を決めていらっしゃったので、わたしも追随しました。
届くのが遅いことで有名なあのお店ですが、

7月31日注文
8月11日「発送しました」メール
8月15日到着

ってことで、ずいぶん早く届きました。

手前のネコさんは"Miss December"というタイトルです。
12月生まれなのでつい反応してしまいました。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

買い過ぎ? [お買い物]

ついに7月はいちども更新できませんでした。
今月から、また気を取り直してがんばろう。
(いきなり買い物ネタなワケですが…)

先輩に頼まれ、ABC Stitch Therapyからお買い物しました。
ま、ついでにわたしもキットを買ったわけですけど、金額なのか量(数)なのか、関税が1800円かかってしまいました。

わたしのキットはいいとしても(いいのか?)、こんなにHAEDのチャートを買っちゃって、大丈夫なんでしょうか>みさえさん


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
前の10件 | - お買い物 ブログトップ